WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

それはだめだと思います

キヨスクでバイトしていた頃の話。

街角や駅の出入り口とかに立っているお坊さん風の人が居ますよね。
本物なのか何なのか、よくわかりませんけど・・・。

その駅にも週何日か、お坊さんが立っていました。
で、キヨスクに買い物に来るんですよ。
水とかお茶とか・・・なら、まぁ、わからなくもないですが、
いくつか「!?」という点がありまして。

①アルコールを買う
ビール・発泡酒を何本か買うんですよ。
いや、飲むなと言うわけじゃないけど、
家に帰って着替えてから買いに行け!

②新聞を買う
これが朝日新聞とかじゃなくて、
東スポもどうかと思うけど、
あろうことか競馬新聞。
賭け事をやるな、じゃないけど、
これも「家に帰って着替えてから買いに行け!」

③お金の出所
そういう人達って、お布施を入れる鉢を持ってますよね。
そこから払うんですよ。
え”ぇっ!?それ、もらったお金でしょ!?
それで酒買ったり競馬新聞買うわけ!?
そりゃあまりにも酷い。

こういうことが何度かありました。
最初はひたすら「唖然」。
だってありえないでしょ。
だってそれだめでしょ。

というわけであのテの人は信用できない私。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-10-12 23:03 | 雑言タハゴト


<< Riverdance      ぽやっと。 >>