2005年 10月 24日

横・・・?

今朝は開店前の作業が多いので、普段よりも30分早起きをして出勤。
千葉方面から総武線快速に乗ったところ、
運良く錦糸町で目の前の席が空いた。
よしよし、これで少し居眠りできる!
降りる駅は東京、あと10分ってとこ。

ぐぅ。





っと、電車が停まったな、そろそろ降りる頃かしら。

あれ?明るいわ。
(東京駅の総武線のホームは地下にあるから明るいはずがない)

ホームの看板の一部が目に入った。

横?

どこだよ、ここ。

反射的に電車を降りる。

「ご乗車お疲れ様でした~
横浜~
横浜~」

なんとぉ?

そりゃ行き過ぎにも程があるだろうよ。
確かに良い気持ちで眠れたけどさ。
そもそも10分で目が覚めるなんて自信、あったのか?
ああもう!せっかくの早起きが!

すぐに反対ホームで東京方面に乗り換える。
とりあえず新橋まででてタクれば開店には間に合う。
結局ロスった時間、約1時間。勿体ない。

でも横浜と聞いた時はちょっと安心したのも事実。

横須賀だったら間に合わなかった。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-10-24 23:42 | 今日ノ出来事


<< 2日間      生中継 >>