2005年 10月 27日

2日間

連続して電車の切符をなくしました。
情けないったらありゃしない、です。

言い訳。
定期券ユーザー。
suicaやメトロカードがあれば定期券外でも切符なしで乗れるし。

というわけで、普段は切符を買って乗ることがないのです。
この2日間はいずれも定期券外のお出かけ&カードの残高不足で
切符を買ったわけですが、不幸なことに、

「両日ともポケットのないジャケットを着ていて、切符のしまいどころがなかった」

・・・じゃぁズボンのポケットにしまえよ、って話ですが・・・。

早い話が、手に持ったまま→寝てしまい→落とした、ってことです。
そ、2日間連続でね。
月曜日の寝過ごしといい、連続切符紛失といい、
今週のおとめ座A型の電車運はきっと最悪(無星)。

しかしメトロさんてばやさしいですね。
2日間とも正規の料金しか請求されませんでした。
初日は「どこからいくらで乗ってきました?」と試され、
「霞ヶ関から160円で」と即答したら
「ま、今日はいいけど、今度から気をつけてね!」とスルー。

てことはそこそこの駅からの料金を把握してればキセルできる・・・?
とか思ってしまいましたが・・・。

いやいや、私はキセルはしませんよ。
だって電車は運賃を払うだけの価値あるものだもの。
世話になっている分ぐらいは払いますよ。

明日も明後日も定期券外への外出予定あり。
素直にメトロカードを買おう。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-10-27 23:47 | 雑言タハゴト


<< 名医発見!      横・・・? >>