WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

あるといいな、が・・・!

コンビニには「キャッチフレーズ」がありますよね。

セブンイレブン いい気分♪
あなたとコンビに ファミリーマート♪

みたいな。

あるといいな、がある♪
というのはampmのキャッチフレーズですが
今日久しぶりにampmのあるといいな、に出会いました。

それはソフトクリーム。

ampmのソフトクリームが大好きでですね、
以前都内に住んでいたときは週一ぐらいで食べてました。
特に、飲み明けで酔い覚ましに食べるソフトクリームが美味也!
たるーく自転車をひきながら食べ歩き。
お行儀悪いのは重々承知ですが、これがいいのよ。

ところが今の家に引っ越してからは、
全くといっていいほど、ありつけない状況になりまして。
ampmはありますよ。駅と家の間に。
なのにありつけない理由は「機械洗浄中」。
バイトが終わって寄る時間には「ただいま洗浄中につき・・・」
あぁそうか、この時間は洗う時間なんだ。
じゃぁ違う時間に寄ってみよう。
で、いつもより3時間ほど早い時間に寄ってみても「ただいま洗浄中」。
それが4、5回続いたもんで、ちょっとむかついた。
「じゃぁいつだったらその機械は動いているんですか?」
と、男性店員に聞いてみた(というか嫌味っぽく言った)。
その、さえない男性店員はごにょごにょと「自分にはよくわからない」
的なことを言ったが、その対応にもむかついたので
「絶対ここでは買い物しない!」と思った。
実際にそれからはそこでは買い物をしていません。ATMだけよく使う。

それがかれこれ3年ほど前(だと思う)。

今日はどうしても食べたくて、あまり期待せずに寄ってみた。
店員に聞いてみたら「ありますよ」だって!
本当に久しぶりにありつけた、ampmのソフトクリーム。
もちろんコーンで。

別に酔ってはいなかったけども、
たるーく自転車をひきながら。

ごちそうさま。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-11-04 00:39 | 今日ノ出来事


<< にきびを治そう      きらきら☆ >>