人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

今日、世界で一番幸せな人に

今日は遅番だったので、朝テレビを見ていた。
そうか、今日は結婚式だ。
思えば一年前、出先の長崎のホテルでこのニュース見てたなぁ。
早いもので、一年、か。
自分のことは兎角。

あまりにも新婦が幸せそうなので、
皇居を離れる車に乗る姿を見て嬉し泣きしそうでした。
純白のドレスにロイヤルスマイル、は見慣れた姿のはずなのに、
今日は空から降りた天使が微笑んでいるように見えてなりませんでした。
純白のドレスっていうのは、こういう日の為に存在するんだな、
なんて思ってみたり。

皇居内の沿道に皇居の職員が並び、
拍手をして、頭を下げてお見送りをしていたのがとても印象的だった。
従者の中にはきっと泣いている人もいたと思うし、
ロイヤルを離れていくひとりの女性の幸せを願わない人は
誰一人いなかったと思う。

全くの他人の幸せを願うなんて、
私も随分と優しくなったものです。
年齢的なものかな。

結局、式が始まる前に家を出てしまったので、
これから帰ってニュースでも見ます。
幸せな人を見ると、ちょっとおすそわけされた気分になるもので。

by pocket-xiao | 2005-11-15 23:52 | 今日ノ出来事


<< 変わり種      ベタなリアクションでした・・・ >>