2005年 11月 24日

無いっ!

それにしてもあっという間の3連休でした。
あと3日は休みたかったなぁ。
実家に行って帰って、それだけで結構時間食うからね。

朝は起こされるまで起きない。
ご飯は食べたいものをリクエスト。
手伝いはほとんどしない。
買い物に現在ぷーたろーの兄貴を足に使い。

「いつもひとりでやってるんだから、
実家に帰ったときぐらい、何もしなくていいでしょー」
的オーラ出まくり。

そうそう。

最寄のコンビニが閉店していたことにかなりショックを受けました・・・。
牛乳マークの、あれです。
おそらくうちの町にできたはじめての24時間コンビニ。
夜になると駐車場に不良がたむろするという
田舎ならではの光景が見られたり。
それができるまではヤマザキショップぐらいしかなかったもんだから
狭いところに綺麗に、機能的に物が並んでいる店というのが
大層目新しくて、それが近所にあるというのはちょっとした自慢でした。
コンビニが珍しくなくなってからも、
帰省したときには必ずそこに行っていました。

今回も、別に何の用事もないけど恒例行事みたいなものなので
行ってみると・・・無い。あらら。

ちょっと前に、近くにコンビニができたんですよ。
以前は7時から11時まで営業していたらしい、あれです。
煽りを食らったか・・・。うむ。
個人的には牛乳マークのほうが好きなだけに残念です。
閉まったコンビニって、なんだか切ない。

コンビニ2軒が両立できない、そんな我が町です・・・。
唯一のマックが潰れるのも時間の問題なんじゃない?
[PR]

by pocket-xiao | 2005-11-24 01:32 | 雑言タハゴト


<< 政府要人来る      頼んでみたい? >>