WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

政府要人来る

今日、仕事場のビルに竹中平蔵と安倍晋三が来た。
政府広報の資料施設があるのですが、
そこがリニューアルだとかで、式典があるらしい。
ま、国会もすぐ近くにありますしね。
安倍さんが入ってきた時には何故か拍手が沸き起こってましたが。
たまたま遭遇した修学旅行生は喜んでいたみたい。

そういえば。
中学生の修学旅行で国会議事堂に行った時、
当時はまだそれほどスキャンダラス?ではなかった
田中真紀子に会いました。
新潟県人的にはもちろん有名でしたよ。
「新潟から来たんです!」とか言いながら
握手をしてもらいました。

ついでにもう一つ要人話でも。
前の仕事場にはロイヤルや海外要人が来ることが多くて、
ネパールの皇太子と日本の皇太子が一緒に来たことがありました。
その二か月後くらいに、ネパール皇太子は国で叛逆テロを起こし
自殺しただか暗殺されただかしたそうです。
たまたまそのニュースを仕事の休憩中に見て、
「あの時の・・・!」とみんなで驚いたものです。

ちょっと特殊な仕事場にいると、そんなこともあったりして。

そうそう、案の定公用車は品川ナンバーのクラウンでした。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-11-25 23:44 | 今日ノ出来事


<< 不自然な黒      無いっ! >>