人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

青いよ青いよ!

青いよ青いよ!_b0024051_0144829.jpg

12月1日限定の東京タワーブルーライトアップ。
個人的には赤との相性の関係であまり綺麗だとは思わないのですが、
来塔者には結構好評の様子。
帰り道にちょっと離れたところから見たら、
間近で見るよりうんと良かった。

この日のブルーライトアップは
地上デジタル放送の関東フルパワー出力を記念して・・・
って、よく分からない理由でしたが、
(だから展望台部分に「地デジ」って書いてあるの)
理由はともかく特別ライトアップされたタワーは良い被写体。
本格的なカメラを抱えた人がたくさん。
折々に(2ヶ月に一度くらい)特別ライトアップってあるのですが、
結構来るのよね、お客さんが。
ちゃんと調べてるんだろうなぁ。

ちなみに特別ライトアップは、鉄塔自体にカラー照明を仕込むのではなく、
タワーのふもとの駐車場四隅からカラー照明を当てるのです。
こんな感じで↓光の筋が見えるかと思います。
青いよ青いよ!_b0024051_0293559.jpg


あれだけのでかいものをたった四箇所から色づかせるんだから
相当な機材なんでしょうね。
そっちのほうが興味あるわ。

by pocket-xiao | 2005-12-03 00:29 | 今日ノ出来事


<< おいもやさん      白飯の食べ方 >>