WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

おいもやさん

今日は仕事の合間に銀ぶら(言葉が古いよ)しました。
ちょっと長めに休憩時間がとれると、
仕事場には居たくないから出掛けちゃう。
だいたい銀座か六本木。

いくつか買い物をして、最後はやっぱり三越地下。
明日のおやつを買おう♪
明日は甘い物好きな上司が来る日だから。

物色していると、見慣れない小さなお店を発見。
CHAIMONというさつまいもとさつまいも菓子の専門店。
ガラスショーケースの中に石焼きにされているさつまいもが並んでます。
とっても高級感のある焼きいもたち。
カウンターのボードには「いもソムリエ」がテイスティングした
「本日のいもたちの出来栄え」が書いてあったりする。

食べたいけど、うーむ。
買って仕事場に戻る頃には冷めちゃうし、
今食べるのも難だし。

迷った挙句、大学いもを買いました。
これがただの大学いもじゃなくて、
見た目は生チョコレートみたいに小さいスクエアで、冷やしてあります。
半凍りの大学いもというものを食べたことがあるのですが、
これが、美味しいのですよ。
それがさらに見た目かわいくなった感じ。
金時と紅いもと2色入っているので彩りもきれい。

他にも焼き菓子が何種類かあって、
かなりハンドメイドな雰囲気でした。

次に行く時は焼きいも目当てで是非。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-05 23:27 | 今日ノ出来事


<< 忘年会ですが。      青いよ青いよ! >>