2005年 12月 15日

donut song♪

ここ何週間か連続でミスドに行っています。

たまたま時間つぶし&小腹満たしに入った時に
「よし、いつもと違うものを頼んでみよう」
と食べた「ポンデダブルショコラ」があんまりにも美味しくて。
それ以来ポンデシリーズを食べに行っているようなわけ。
イートインの後、帰りがけに朝食用に買うぐらいはまってます。
ちなみにいつも頼んでいるものは
チョコファッションとチュロまたはマフィンです。

ミスドといえば。
かなーり前に山下達郎が書き下ろしたイメージソング
「donut song」というのがあります。
いまだに店内放送でかかるんですね!嬉しかったなぁ。
その曲が大好きなのです。(以下抜粋です)

  会ったその日にとりこになって 
  だけど上手く言えなくて ふたり ドーナツショップさ
  
  君とだけドーナツ 食べたいのさドーナツ
  顔中に砂糖つけて ドーナツ

  僕はツイスト 君にはハニーディップ 最後はふたりでエンジェルクリーム

  君のこと好きなのさドーナツ だから君とだけ 食べたいのさドーナツ
 
  君とだけドーナツ 食べたいのさドーナツ
  甘いキス ドーナツ その先も ドーナツ 
  
(98年ぐらいに出たアルバム「cozy」に収録されてます)

うん、かわいいね。好き好き。
なので、ドーナツは「好きな人と食べたい食べ物」ですね。
そんな風に思わせてしまう、思ってしまう、
さすがヤマタツ・マジックです。

今日はポンデダブルショコラとチョコファッションをお持ち帰りです。
明日の朝、食べるんだ♪
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-15 00:42 | いとし、しほらし、かはいらし


<< なにもしないをしよう      プチ不調 >>