WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 26日

everything

b0024051_231833100.jpg

ライトダウンした東京タワーにハートが浮かぶ、
なんてなんともベタな演出ですが、
これが結構感動的だったりするわけで。

東京タワーの恋伝説をご存じですか?
東京タワーは午前零時に消灯されるのですが、
その瞬間を見ることができた恋人たちは幸せになれるそうですよ。

そんな伝説を元にして、
ライトダウンから再ライトアップまでをショーにしたのです。
BGMと様々なライトでの演出、でも、
私は一度もそのショーをちゃんと見ることができませんでした。
ショー最終日のクリスマスの夜、偶然、
ハートのライトが灯る瞬間を見ることができました。
その瞬間、タワーを取り囲む群衆からは、
溜め息や歓声があがり、
たったこれだけのライトアップが、
こんなにもたくさんの人を幸せにするんだと気がつき、
とても感動しました。

その時かかっていたのがMISIAのeverythingでした。
このベタさ?がまた良くて、雰囲気にのまれてしまいそう。

優しい嘘ならいらない 
欲しいのはあなた

なんて言われてみ?
落ちるよ?

わかんないけどね。

一人で見てても感動して泣けてきたくらいだからね。

残念ながらこのイベントはクリスマスまででした。
ハートは灯りませんが、ライトダウンは毎日午前零時にやってますよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-26 23:18 | 今日ノ出来事


<< クリスマスの陣      店長の忙しい休日 >>