WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

クリスマスの陣

もうね、ぐったりですわ。

クリスマスに仕事をするのは毎年のことなのですが、
今年は場所が場所だけに、そらもう修羅場でした。
日が沈んでからが特に。
そんなにしてまでクリスマスに標高の高いところに行きたいのかいな!
と突っ込みたくもなります。
人ごみがすごすぎてムードも何もないだろうにねぇ。

まぁいいです。他人事だもの♪

クリスマスといえばチキンですが、
うちの店でも例外なくチキンを揚げているわけです。
「店長、目標は1000本ですからね!」
と上司にふっかけられて、23日の夜までに用意したチキンが1800本。
物流のお兄さんに「・・・しまえます?」と怪訝な顔をされる。
冷凍ストックスペース、チキン占領。
しかも積み過ぎて扉に「雪崩注意」の張り紙。

23日の連休初日は190本。
ま、そんなもんかね。
迎えた24日、日が沈む頃から急に忙しくなり、
様子を見に来た上司を揚げ物部屋に閉じ込めてしまいました。
「店長、ヤバイです。ここから逃げられません」
「え、だってクリスマスイブは私と過ごしてくれるって約束でしたよね♪」
なんて冗談もそのうち言っていられなくなり、
揚げ物部屋はまさに油地獄と化していました・・・。
(翌日、そこの掃除だけで3時間ぐらいかかった・・・)

風速50メートルぐらいの嵐が吹いたような後、23時に意外と静かに営業終了。
結局、販売本数は660本。
目標数には届かなかったものの、これだけ売ったら大満足だってば。
ていうか無理だってば。

25日は340本、連休トータルで1200本近く売ったことになります。
600羽の鶏が・・・とか余計なことは考えない。

1200本のチキンを揚げると人体に影響があります。
油酔っていうのかな・・・揚げ物恐怖症。
油の匂いかいだだけで吐きそうになるのよ、まじで。
なので、クリスマス過ぎてからは食欲不振が続いています。
全く食べたくないか、あっさりしたものしか口にできないか。
仕事上、揚げ物は作りつづけないといけないので、
毎日吐き気と戦いながら揚げ物作ってます。
いつまで続くのかな・・・。

明日はクリスマスと年末年始の間の中休み!
とにかく体を休めて、胃に優しいものを食べないと。
肩と腰の痛みがかーなーり来てるので、
バンテリン+冷シップのW攻撃にしてみました。

ちなみに不本意に働かされてしまったかわいそううな上司は
その後風邪をひいて完全ノックアウト。
・・・ほんとすんません。

夜更かししてないで早く寝ればいいのにね、私。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-28 01:57 | 雑言タハゴト


<< 年末企画      everything >>