2005年 12月 31日

年末企画2

昨日の続き。

「Love is...」・・・muhimaru GT

mihimaru出始めの頃は、「ウケねらいバンドか?」と思ったものですが、
意外と曲のクオリティーが高いので驚く。
この曲は大好きなICE(もう活動してないな・・・)の宮内氏によるものらしい。
さすが~!

「桜色舞う頃」・・・中島美嘉

仕事が一番きつかった頃、ずっと傍で流れていた曲。
ずいぶんと癒されたものです。
NANAばかりで注目されがちですが、
彼女にはこういう天然色を歌う人で居てほしい気がします。

「ネオメロドラマティック」・・・ポルノグラフィティ

これを聴くと仕事がはかどる。
「アゲハ蝶」といい、「ジョバイロ」といい、この曲もそうだけど、
この人達の曲にはスパニッシュな女性の姿が見えます。
・・・なぜかスペイン限定です。というかスペイン語圏限定。

というわけで、見事なまでにヒット曲を並べてみました。
実際CDを買ったのは平井堅だけだけども。
ここ10年ほど、偏った音楽生活をしていましたが、
今年はヒット曲から、かなり趣味的な音楽まで
本当に幅広く聴きました。たまたまそういう環境に居られたのですが。

来年も、心に残るいい音楽にたくさん出会えますように。

・・・来年こそは次世代オーディオ機器を買うぞ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-12-31 02:04 | 雑言タハゴト


<< さよなら2005      年末企画 >>