2006年 02月 04日

京都より愛を込め

b0024051_10144158.jpg

てお送りしております!
↑京都タワーですよ。
一階のお土産屋の「時代を感じる雰囲気や品揃え」は
何度来ても居心地の悪さを感じますw
それにしても寒いなぁ。ちらちら雪降ってるし。
京都の冬をなめてました。

夕方京都に着いて、観光する程の時間はなかったのですが、
駅ビルのお土産屋をくまなくまわって買い物をして、
結構観光気分を味わえました。

阿闍梨餅、というお菓子をご存じですか?
餅?饅頭?餡入りのお菓子なのですが、
もちっとした食感が何とも不思議とおいしくて、気に入ってます。
実家に送る用と自分のおやつ用に購入。

京都ではビジネスホテルに一泊なのですが、
今回はちょっと条件付き検索をして、
大浴場有り朝食バイキング付のビジネスホテルにしました。
普段シャワー生活なので、外に出た時くらいは大きな風呂に入りたいのよ。
温泉ではないのですが、露天風呂もあって、
思わぬ雪見風呂にかなり感動。
湯、ぬるかったけどな。。。

今は琵琶湖に向かう電車の中です。
滋賀県は初上陸。
外は晴れているのに雪、しかもちょっとした吹雪です。

また時間があったら途中報告します。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-02-04 10:14 | 今日ノ出来事


<< 夜汽車は行くよ♪      怪/ayakashi >>