2006年 02月 05日

現場へ急げ!

先週は秋田から羽田に戻り、夕勤。
今日は京都から夜行列車で東京に戻り、一日通し勤務。
全国に数多いるコンビニ店長に、こんな生活してる人が他にいるかよ、って。
まぁ、こんなに飛び回ることはごく稀なことなので、
十分に楽しみました。
終わってみると寂しいものです。

寝台列車は思ったよりうんと快適でした。
確かに狭いとは思いましたが、
私のサイズでは十分に足を伸ばして眠れましたし、
何しろ暖かくて、程よい揺れ心地で(時に急発進)、
横になってすぐに眠りにつきました。
おかげであまり疲れを引きずらずに仕事できました。

焦ったのは、列車が遅れたこと。
時刻表通りに行けば、東京駅で朝食をとる時間があったのですが、
結局30分遅れで、仕事場直行を余儀なくされました。
これ、もしもっと遅れたり、または途中で運転取りやめとかになったら
明日誰が店開けるんだろう♪とか思いましたが。
間に合っちゃいました。

最近の生活は実にメリハリがあってよいですな。
仕事そこそこ、遊びは真面目に、を今年の生活信条にすることにしました。
次はどこに遊びに行こうかしら。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-02-05 23:39 | 今日ノ出来事


<< 給食いろいろ、の1      夜汽車は行くよ♪ >>