2006年 02月 12日

シアワセノ、オスソワケ

今日は友達の結婚式の2次会にお呼ばれ。
そういう時にしか着ない、ちょっと上等のスーツがきつく感じられるのは、
「クリーニングに出したからちょっと縮んだんじゃない?」
・・・じゃなくて。
年末年始の激太りの余波以外のないものでもないのな。

結婚式とかその2次会というものに、
これまで何件か参加してきたわけですが、
今日の2次会は、「柔らかい」というのかな、
みんなに優しいパーティーという印象でした。
そりゃまぁ、新郎新婦の出身大学がそれぞれエリートですから、
そういう交友関係からくる雰囲気かしら?よくわかんないけど。

私はどうも、そういう会でギラギラした目をしている人が苦手でして。
特に女の子に多いんだけどね。
結構どこに行ってもいるものなのですが、今日はいなかったなぁ。
みんなお上品な感じで、雰囲気が良かった。

それにしても「胴上げされる花婿」はともかく、
「胴上げされるドレス姿の花嫁」というのは初めてでしたw
良かった。あれ、私もやってもらいたい。

身近な人の幸せに立ち会えるのは、自分にとっても幸せなことです。
まさしく、オスソワケをしてもらった気分。
私は年齢の割には結婚式や2次会の参加回数が多いらしく、
だいぶオスソワケをもらったはずですが、
やはりオスソワケだけでは食っていけないわけで・・・。
でも自分で食事を作るには材料がないのだな。

あ、このオスソワケには経済面で大きな負担がかかります。
今年は祝儀貧乏になりそうだな。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-02-12 02:07 | 今日ノ出来事


<< お別れ宣告      給食いろいろ、の1 >>