2006年 02月 18日

さよなら千葉

本日、引越し敢行です!
それにしても引っ越せるのか?この状況で・・・。
というくらい散らかっております、足の踏み場がありません。

一人での引越しはもう3回目です。
いや、別に追われている身ではありません。

しかし3回目の割には、ちっとも成長がありません。
引越しは慣れるようなもんじゃないしね。
というか、
引越しの度に荷物が増えてる。
一般的には引越しの度に荷物は減るものらしいですが。
箱詰めしていて驚いたのですが、
このロフト付ワンルームによくこれだけのものを置いたよね。
というぐらいの荷物の量。
収納がない部屋なので、ありとあらゆる手段を講じました。
今度の部屋は押入れにドラえもんが4体暮らせるぐらい広いので
収納し放題!

いつも引越しの前の夜は徹夜ですが、
今回はちょっとでも寝て早起きして、作業しようと思います。
1度目の引越しのときは、夜中にダンボールが足りなくなって
近くのコンビニまでもらいに行きました。
「あの、ダンボール分けてもらえませんか?」
「・・・何に使うんですか・・・?」
明らかに不審者を見る目。
「引越しの準備をしてたら足りなくなって・・・」
こんな夜中(むしろ朝方に近かった気がする)に
引越しなんて言ったら、夜逃げみたい・・・と自分で気がついた。
結局もらえたけど、すごく渋い顔された。

引越し先はネット環境が整っていないので、
しばらくはネットにつなげません。
だって、電話線の差込口がいわゆる黒電話用の丸口。
そんなのおばぁちゃんの家でしか見たことないって。
工事が済んだら、新PC(ノート!東芝の最新機種♪)もデビューです。

さ、早く寝ようっ。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-02-18 01:14 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 引っ越し後      給食いろいろ、の2 >>