人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

中国整体

引越しをしたために、今まで通っていた整体院に行けなくなりました。
しかし既にマッサージ無しでは生きていけなくなった老体なもので、
新しく自分に合った整体院を探しておりました。
 
 仕事場の近くにも女性専用のがあるのですが、
 そこは部分的なオイルマッサージがメイン施術になるので
 私みたいな慢性のコリと痛みのある人には、物足りない。
 なので、たまーに行く程度です。  

今日行ったのは、近所の商店街のはずれにぽつんとあった、
でもおしゃれな雰囲気の整体院。
チラシを見たら中国式の整体らしい。
中国人の旦那と愛想のいい奥さんと
夫婦二人でやっていて、常連客が多い様子。

初診の時には問診表を書くものですが、
自覚症状の欄に「耳鳴り」というのがあったので、丸をつけました。

 そうなんですよ、実は耳鳴りがひどくて、右だけなんですけど。
 常時ではなくて、発作的に大波が来ます。
 でも聴覚検査しても異常ないんですよね・・・。 

施術始まってすぐ、「耳鳴りは右だけでしょう」と聞かれて少し驚く。
問診表には左右なんて書いてないので、
この先生は施術でどこが悪いのか、どう悪いのかを見立てたらしい。
こういう見立てをしてくれる施術者は信用できます。
旦那はそんなに日本語が上手ではないのですが、
結構いろいろ説明してくれました。

30分のコースと初回お試し15分でやってもらいました。
施術終了後の旦那の感想

「いやぁ、なかなか、ひどいですね」

・・・そんなはっきり言わんでもw
「ですよね」って返しちゃったけど。

おかげでだいぶ軽くなりました。ふぅ。
こういうのは定期的に同じところに通わないと効果がないので、
とりあえずここに腰をすえてみようかと思います。

by pocket-xiao | 2006-03-06 00:41 | 今日ノ出来事


<< おしごとおしごと      内々にリニューアル >>