2006年 03月 07日

おしごとおしごと

今日、職場関連で大きな集会があったので、
ほとんどご飯目当てで行ってきました。
会いたい人もいたので、それが第2の目的かな。

時々思うのは。
「この仕事って、どうなのよ」。

確かに現場での経営とか、数字の動きを管理をするのが好きな人には
これ以上に面白く、やりがいのある仕事は他にあまり無いかもしれません。
どうもね、私はそういう感覚が無いもので、
商売っ気が無いというのかな。
決して仕事に対して無気力、ということではないのです。
仕事をしているのは好きですし、現場で人と接しているのも好きです。

でもねー、数字に興味がない!

それではいかんことはよぉく分かっているんですよ。
でも興味が持てないことには理解も薄い、が、分かってるフリをしているw
そんなこんなんで早1年。
もうね、お腹いっぱいよ。かなり。
この業界、長い人はン十年とやっている人が多いのですが、
「何が楽しくてそんなにこの仕事できるのかなぁ」
とか思っちまいます。

仲の良い同業者君(同い年だが妻子持ち)は、かなり仕事熱心な人で、
いい数字を叩き出すこと、対外的に評価してもらうことに一生懸命。
もちろん、本来の社会人としてあるべき姿ですが。
私はどうしてもそうはなれない、なりたいと思えない。
だから、彼のことは仕事面ですごいとは思うが、同じ世界には住めないと思う。
そういう人が結構たくさんいる業界なもので、
「自分、違うなぁ」と思って落ち込む日がたまーにあります。

趣味の手品の世界では、コンテストに出て賞を取ったり
結構貪欲にやってきたわけですが、仕事になると勝負欲が湧かない。
(ま、手品のコンテストも勝負欲というよりは目立ち欲、だな)

・・・なんででしょ。

やっぱり「数字」とか「¥」ってものになじめないのかな。
感性派ですね、根っからの。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-03-07 23:55 | 今日ノ出来事


<< 新築一戸建      中国整体 >>