WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

新築一戸建

b0024051_18182674.jpg

新宿のキワモノ雑貨屋の店頭で。

そりゃそうかもしれんけど、
かなりいけてるコピーですこと。
考えた人尊敬します、まじで。

でも街中のこのテの一戸建は中古物件だし
なかなか新築は難しいかと・・・

って、そもそも用途が違うから。

やはり子どもは、自分の体のサイズに合った空間を
心地よいと感じるものなのかな?
自分のもの!という空間を欲しがるのかな?

私も子どもの頃は小さな家を作ったものです。
座布団でね。

母親の実家では夏になると、畳地の座布団を出すのですが
それが堅くて、結構大きなものだったので
よく立方体に組んで、遊んでました。
当たり前ですが、そやつはあくまでも座布団であって、
貼り合わせたりできないんで、すぐ倒壊します。
でも片付けは楽よ。重ねて収納できる家。

子どもの頃にこんな新築一戸建キットの存在を知っていたら
駄々をこねても寝転がって泣きわめいても
買ってもらおうとしたと思うよ。

だって今でも欲しいもの。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-03-10 18:18 | 今日ノ出来事


<< 血は争えないのね      おしごとおしごと >>