WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 28日

お願い間違えないで

風邪が治らなくってねぇ。ごほごほ。
いよいよ男になれそうです、声だけ。
良い声してるよー。

というわけで今日のテーマは「男になれそう」です。
(あれ、そういう作風だったっけ?)

ここ2年ほど、髪の毛をすごく短くしています。
3週間前に切ったときは、いつもと違う男性のスタイリストさんに切ってもらったので
かなり男っぽいカットになりました。
自分としてはかなり気に入っているのですが、
最近聞いたところ、仕事先では実は不評らしい・・・。
今回切る前は少し長めでパーマをかけていたのですが、
「前のほうが良かったのにー」と何人かに言われた。

だって耐えられなくなったんだもん、伸びきったえりあしに。

「急に短くしたからびっくりしましたよ。何かあったのかと思うじゃないですか」
とは上司とそのまた上司の感想。

何かあったから髪の毛を切る女なんて、今時いないでしょ・・・。

で、今の髪型になってからというもの。
「おんなのひとですかぁー?」とレジ接客中に子供に聞かれるし、
トイレから出ると「え?」て顔で見られたり、
女性用の看板を確認する人も(←すごく多い、本当に!)。
仕事中はワイシャツネクタイだからさらに男率アップ。
さらにさらにここ数日は、かすれた声のせいで
子供から不思議な目で見られる度合いが急上昇♪
「おんなのひとですかぁー?」には、その子供のお母さんが慌ててたね。
「ごめんなさいね」と謝られたが
「いいえぇ、こんなんですからよく言われますー」と笑っといた。

もし私が身長160とか170あったら、完璧に男だったな。
150センチに助けられている気がする。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-03-28 21:55 | 雑言タハゴト


<< 寝疲れた      それでも仕事は休めない >>