2006年 04月 05日

東北侵略か?

本日、届けもののために久しぶりに本社へ。
お、珍しく社長がいるよ。

「いいところに来た。なぁ、青森行かんか?」

・・・へ?
あ、青森ですと?

 うちの会社、本業は観光施設の土産物の卸とか
 博物館のミュージアムショップの運営とか
 そういうことをしているのですが、
 今年の7月にオープンする青森の県立美術館のショップを
 やることになったらしいのです。
 で、たまたま、ふらっと現れた私に白羽の矢が飛んできた、と。
 
 というか、「博物館の仕事があったら是非!」って
 ずっと言ってきましたからね。

しかし青森とは。
仕事としてはめっちゃくちゃ魅力的なのだけど、
青森というのが・・・。
今の部屋にも引っ越したばかりだし。
・・・ぐむ。
といっても、永住ではないのです。
また来年の秋には都内で別な博物館のショップの立ち上げが
予定にあって、それも立候補したので。

 今の仕事も、ある程度もう見切りをつけ始めているので
 店に固執することもないのですが、
 チェーン本部の方とはとても仲良くしてもらっているので、
 私がいなくなる、ということになったら、上司をはじめ、そのまた上司も
 困った顔をするんだろうな、なんて思ったり。
 本部の人をあまり困らせたくないのよね・・・
 普段の関係がかなり良好なので。

もうちょっと悩みたいところですが、
飯は熱いうちに食ったほうがおいしいので(そんな格言ないし)
熱いうちに食らいたいと思います。

・・・青森かぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-04-05 01:54 | 今日ノ出来事


<< サクラノオワリニ      リリー・フランキー >>