WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 05日

変りゆく、変ってほしくないもの

仕事帰り。
大学の後輩に届け物をするために、東京は吉祥寺に行きました。

大学4年間中も、オソラク街中でいろんな変化があったのでしょうが、
いつもそこにいて、「変化」に気がつかなかったのかもしれません。
大学を卒業してからは、駅を出る度、街を歩く度・・・
「あれ・・・?ここ、こんな店が出来たんだ」という。
発見ばかりで、驚いてしまいます。
吉祥寺、だから・・・?

S大OBOGの皆様に悲報です(泣)。
駅前の名物居酒屋「清龍」がナマイキにも、
改装して綺麗なお店になってしまいました・・・!
アノ掘り炬燵も、無くなってしまったそうです。
そして店員は日本人のみだそうです。
もうお通しにポテトチップのりしおは出てこないそうです。
「酒ライムロック」は「SAMURAI」なんてこ洒落た名前になったそうです。
しかし!升酒は依然としてあるそうですので、
それだけはご安心あれ。
でも、清龍が綺麗になったら、いろんな破壊行為?が、
出来なくなっちゃうじゃないの、ねぇ。
カワラナイのは美船ぐらいですか・・・。

そして!ラーメン次郎の隣に無謀な店がまた一件出来ました。
180円ラーメンのお店です。
フ・・・次郎に勝てるなんて本気で思っているのかしら。
今まで次郎のおかげで何軒の店が潰れたか知っているかしら。
S大の学生は安さより、次郎ですって。

吉祥寺は、新しいお店が出来ても、
それがいくら流行っても、
流行りが過ぎれば、惨めな結果になる街です。
前に何のお店があったのか、思い出せない場所が、
たくさんありすぎます。
好きなお店も、たくさん無くなりました。
でも、たくさんの、新しい、好きなお店も出来ました。
とても流行ってそうに無い、愛用した喫茶店が、
ちゃんと残っていたりして。

今度行くのは3週間後。
また何か変っていたりするのかな・・・?
[PR]

by pocket-xiao | 2004-10-05 01:21 | 今日ノ出来事


<< 夏の風物詩      不覚にも >>