2006年 04月 20日

oyasumi

Ensemble Planeta(アンサンブル プラネタ)という
女性コーラスグループがいます。
私が好きで以前にもここで取り上げたことのある
Eccentric Operaの書上奈朋子さんが
プロデュースしています。
CMや番組のテーマにちょいちょい流れているので
聴いたら「あ、これかっ」という感じかもしれません。

基本的にはクラシックや世界の伝統音楽・民謡のアレンジが多いのですが
アルバムに1,2曲はオリジナル曲が入っています。
oyasumiは3枚目のアルバム「Aria」の最後の曲。
おやすみの前の、消化の良い音楽。

as I fall into a sleep alone
I will pray for your sweet slumber
and I wish you joy and happiness
and for that I am humble

  あなたが安らかに眠れることを祈って 
  私は今日 ひとりで寝ます
  あなたの幸せと喜びを願い
  そう祈れることに感謝しながら

as I fall into a sleep alone
I will pray you're dreaming of me
and the dreams they hold such tenderness
let's rejoice in the darkness

  あなたが幸せな夢を見ていることを祈って
  私は今日 ひとりで寝ます
  あなたが私の夢を見ていると 願い
  この暗闇の中でそう思えることを幸せに感じながら
 
so I thank you...goodnight
so I thank them...goodnight

  ありがとう おやすみなさい
  すべてに感謝しながら おやすみなさい

「独り寝」っていうと、なんだか寂しいようですが
幸せな独りでの「おやすみ」もあるんだなぁ、と。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-04-20 01:16 | 言の葉コトダマ


<< 時代の遷り変わりかねぇ      それは知識欲なのか2 >>