WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

頭ぐるぐる

昨日夜、思ったよりすこーしだけ早く帰宅できたので、
金曜日ビデオにとっておいた「もののけ姫」を
「何日かに分けて見よう」と思って見始めました。
・・・いやいや、いくら途中でCMで切れるとは言っても、
映画を途中でやめるなんて、到底無理でした。
結局2時くらいかな、全部見終わったの。
どうでもいいのにエンドロールも最後まで見届けたし。

故に今日一日、あの透き通るような声のテーマ曲が
頭の中でずっとリプレイしてましたw。
まだしばらく続きそうです・・・。

映画を長らく映画館で見ていません。
映画自体は嫌いじゃないです。
ドラマと違って、2,3時間ですべて解決するのだから、
お手軽ですよ。程よい。
日曜洋画劇場とか金曜ロードショーとか、家にいたらついてますよ、
見てるかどうかは内容によりけりですが。

でもねぇ、「影にお金は払えねぇ」。

劇場ならね、目の前に役者がいるんですよ、本物の。
だから多少高くても、見に行っちゃう。
でも映画は影なのよ。
だからこそ大衆文化なのですが。

おおっと、気がつたら映画論になりつつあった。
そんなわけで今日ちょー眠いです。
ま、・・・毎日眠いけど。
最近どうも、気が付いたら床で寝ていることが多い。
良くないね、ちゃんと休もう。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-05-16 01:41 | いとし、しほらし、かはいらし


<< チケット譲ります・・・?      来月からのご予定 >>