WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 08日

行列の出来る○○

平日ですよ、平日の昼間。
別に韓流スターが来るわけでもなく、
マツケンが踊りに来るわけでもないですが、
なんだか、行列ができてます・・・。

そこは都内某所の博物館です。
7月から開催中の企画展示が、いよいよ大詰めとなりました。
いつも「駆込み需要」で、会期末は混むものです。
今日は最大、入場30分待ちでした。

これはまだ、甘い方。
3年前に大当たりを取った企画展示のときは、
チケット買うのに30分。
入場に120分。

「ここはディズニーランドか!?」というくらいの有様。
いいえ、ここは博物館ナノデス。

今年から入った新しい警備会社の警備員の中に、
よく声の通る人がいます。
ちょっと、オカマ声です。
そしてほんのちょっと、オカマ顔です。
私は勝手に「ミスターパトロール(通称ミスパト)」という愛称をつけました。
そして最近は周りみんながそう呼ぶようになっています・・・。

ミスパトさんは今日も元気にパトロールをしていました。
この3連休もきっと、博物館の平和と安全の為に
パトロールしてくれるものと期待します。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-10-08 01:38 | 雑言タハゴト


<< 雨の日      金木犀と・・・ >>