2006年 05月 20日

送別会レポート1

真昼のおはようございます。
昨晩8時から飲み始め、朝5時まで飲んでました。
今日はそれを見越してのお休みです(賢)。
24時間コンタクト装着はやっぱり厳しいですな・・・
電車の中でちょっと眠ったりしたら、
ごろごろしてというか、くっついた感じで目が開かないのよ。
6時帰宅、6時半就寝で、午後1時元気に起床です!

昨晩はチェーン本部のお世話になったお兄さんたちや
仲の良い他店の店長さんとこぢんまりと送別会でした。
約3ヶ月ぶりに前の上司に会えることもあって、
そりゃあすごく楽しみで楽しみで♪

  実は社会に出てからも「仕事場の人と飲む」ということがほとんど無くて、
  だから友達との会話で会社の飲み会、とか聞くとうらやましい。
  実際面倒くさいのかもしれないけど、
  「仕事顔じゃないその人」というのを覗きたいと思ってしまう。

少し遅れてきた前の上司は、退職前と比べたら
細身になっていて(元に戻ったというか)、
「やっぱりこの人はフツーにかっこいい」と思いましたw
上司の退職時に「あと1年はこの仕事続けます」と約束をした私は
「すみません、約束守れませんでした」と謝りました。
「いいんですよ、店長、本職に戻るわけですから。
人はおさまるべきところにおさまるんですよ。
店長はあのお店で終わっちゃだめですよって、前も言いましたよね」
・・・良い人だわー。つくづく。本当にありがとございました。

たまにうちの店を手伝いに来てくれる本部のお兄さんで新婚さんがいて、
(結婚式をうちの店の隣のホテルで挙げたもんだから、
披露宴後に酔っ払った本部社員が押しかけてきてちょっと困った・・・)
今秋お子さんが生まれるらしい。
「男の子だったら”かんたろう”にしたいんですよ。
で”きゃんたろう””きゃんたろう”って呼びながら育てたいんです」
・・・不思議な感性の方だw

何が面白かったって、通称「新橋連合」と呼ばれる2人の店長の
オトナの遊びトーク。
なかなか若年層にはできないオツな?遊びを心得てまして、
前もレンタルルームについて熱く語ってもらいましたが、
今回のつまみはハプニングバー初体験と野外プレイについて。
いやいや、とてもここでは書けない深夜トーク炸裂でしたw
2人とも結婚して、それぞれ小学生くらいのお子さんもいて、
けどまだ遊ぶー!!というあの若さはすごいと思いました、はい。

そんなこんなで新橋独特の朝を迎えました・・・。
だって朝歩いている人ほとんどの背中から
どろどろとした飲み明けオーラを感じるもの。
「疲れた朝」の光景ですなぁ。
そんな人々に混じってなまぬるーい風の中帰宅。

今日は妙な天気の良さ。
たまには私服を着て、外に出かけようかな。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-05-20 14:59 | 今日ノ出来事


<< 冷凍ミカン      チケット譲ります・・・? >>