人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

送別会ラッシュ!

先週末は嬉しいことに送別会ラッシュ。
ちょっとずつですがほぼ毎日お酒を飲んで、結構快調です♪

木曜日は大学時代のゼミの教授に挨拶。
うちの教授は博物館関連の仕事もしているので、
関わりのある仕事に付く以上、挨拶しとかないとね。
私のゼミ同期のひとりが、念願かかなって来月から学芸員になるらしく、
それに続いて私も美術館の仕事が決まったので、
教授はたいそう喜んでおりました。

金曜日は手品関係者と中華食べ放題。
池袋にある結構有名な店らしいです。
作りすぎていない感じで、おいしかったです。
小皿料理なので種類もたくさん食べられますし。
特に茹で餃子、中華おこわ、デザートの烏龍ゼリーがはまりどころ。
「ぷい茶」というお茶がおいしかった。
そうそう、店内にはボトルキープならぬ
お茶葉缶キープがたくさん。

土曜日は仕事場に以前お世話になった本部社員が
立て続けに2人訪れたため、世間話をして勤務時間終了。
内ひとりはうちのアルバイトを短期間に2人もやめさせたw豪腕パパ。
「店長が既婚者に人気があるのがわかる気がする」の発言者。
もうひとりはオープン後半月の間手伝ってくれた
二つ年下のスーパー仕事のできる人。かなりの音楽通。
去年ヘルニアで3ヶ月休職したらしく、
その間にすっかりぽっちゃりしてしまったという・・・確かに。
「あの頃は何とか店長に楽をしてもらいたいと思って働いてました」
という言葉に感謝多謝。

その後手品がらみで知り合った友達と初サシ飲み。
過去の暴露話wから未来の展望?まで
なかなかディープな会話で盛り上がる。
共通の知り合いを肴にするといろいろ面白いものですなw
この時飲んだ黒糖梅酒が美味しかった。

日曜日はサークルの先輩2人と「結婚とは」トーク(違うか?)。
学生時代によく3人で飲み食べしていたのですが、
その頃と比べたらそれぞれに生活も立場も境遇も変わって、
話す内容も当然変わって、その辺に歳月というか時間の流れを感じました。
あの店いいですなぁ。

帰ると毎日くったりしてしまい、何もできない人になってました。
やることいっぱいあると思うのだが・・・?
気が付けばもう、旅立ち間近です。
ていうか6月か!?

早いね。

by pocket-xiao | 2006-05-30 01:24 | 雑言タハゴト


<< シゴトのハナシ      おすすめ深夜アニメ >>