WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

青森発!

東京の半分の気温ってどうよ。

軽く初春の気候の青森からお届けしております。
寒いです。まじで。
確かに今日の東京は暑かった。夏日でしょ?
気温差もまぁねぇ…、でも半分だとは思わなかったよ。
青森市街は港のすぐ近く、海風が吹くんですね。なるほど寒いわけ。

朝から昼過ぎまで東京で仕事、夕方の便で青森に来ました。
設営中の美術館に直行し、打ち合わせと見学。
建物の外観が真っ白なのですが、中に入ったらこれまた真っ白で、
危うくホワイトアウトで遭難するところでした。
だってエレベーターの中までご丁寧に真っ白なのよ。
通路なんか突き当たりや曲がり角の遠近感無いし。
足の裏にインクをつけた猫を走らせたら、
さぞ素敵なアートになりそうです、というくらい。
いずれそのホワイトアウト現象をアップしましょう。
伝わるかどうかは別として…。

美術館を出て、不動産屋で新居の鍵を受け取る。
本当は今日から住むつもりでしたが、いろいろ都合で無理となり。
ホテルにチェックイン後、青森駅前をうろうろ。
駅前に「ドムドム」を発見!
久しぶりにお好み焼きバーガーを食べようかと思うも
客のいない店内にひよってあえなく退却。
結局駅前のビルのカフェで豆カレーを食べました。
このナンがカリッとしていて実に美味。

明日から怒濤の面接が始まります。
ありえない応募状況になってます。
詳細はまた明日にでも。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-06-01 21:04 | 今日ノ出来事


<< 80人斬り!      シゴトのハナシ >>