2006年 06月 04日

明日はハイレベルな争いを期待したい

面接3日目。
1次面接最終日。

そうそう、今回は2次面接まで行うのです。アルバイトもね。
しかし今日は昨日以上に辛い面接でした。
今日は100人ぐらい面接したのですが
キターッつぅのは3人・・・渋いねぇ・・・。

「何か質問はありますか?」と振っても
「いえ、大丈夫です」を繰り返されるばかり。
自分の食い扶持になる仕事の面接に来て
なんにも聞くことが無いなんて!とびっくりしてしまいます。
アルバイト・パートならまだともかく、契約社員希望の人も
ほとんどがそんなんだから、仕事に対する意欲を疑う。
昨日乗ったタクシーの運ちゃんが
「この辺は今が一番景気が悪いかもしれないねぇ」
と言っていたが、それは政府とか県のせいじゃなくて、
そこに住む人の意識のせいなんじゃない?と思いました。
東京は生きるために必死な人が多いから、
働かなきゃ!という意識が生活の根源にあるような気がする。
だって、働かなきゃ食えないもの。

もちろん「私、良い仕事したいんです!」と言う人もいます。
今回はそういう人ばかり、選りに選って、明日2次面接をします。
かなりレベルが高いです!
明日は眠くならずに済みそうw
私がいつ青森を離れられるか、自分が選ぶスタッフにかかってますから
私だって必死ですってば。

明日2次面接をして、新居を覗いてから帰京します。
帰ったらプチ引越しとコンビ二の引継ぎと新しい仕事の準備と
送別会と踊りの稽古といろいろもろもろ、超ご多忙!
コピーロボットがほしいです。
ていうかコピーロボットがいたら青森丸投げるかw

というわけでこのところ毎日更新できてますが
明日からはそうもいかないと思われます。
なるべく書くよぉ。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-06-04 23:24 | 今日ノ出来事


<< ISDNはつらいよ      歯を食いしばれー!! >>