2006年 06月 15日

いいもんだよ田舎暮らしは

b0024051_23264384.jpg


青森のレオパレスの窓から見えるもの、全て。
目の前に畑、その先に免許センター、その先が遺跡。
裏にも畑、その先に住宅街、その先にひたすら霊園w。
「かっこう」がよく鳴いています。

この写真じゃ分からないんですが、この畑がね、すごいのよ。
何がって、整備のされっぷりがすごい。めちゃくちゃキレイ。
これから何か植えるらしく、昨日おじさんが耕運機で耕していたのですが、
「もしかしたら日本一の畑職人かも!?」というくらい
見事な畑が出来上がっていました。お見事。

しかし耕運機とか耕す、なんて言葉をPCで打ったのは初めてw

「不便じゃない?大丈夫?生きていける?」
とメールや電話をくれた皆さん、どうぞご心配なく。
自分でも驚いてしまうくらい、かなり快適に暮らしています。
確かに周りには何も無いのだけど、それゆえにお金も使わずにすむし、
今のところ定時上がりだし、
少しの打ち合わせだけで後は自宅作業、なんて日も多いので
自炊率が花丸急上昇中です!
自転車で5分ぐらい走るとショッピングモールがあるので
ホームセンターとスーパーに毎日出没してます。
食材が、東京にも新潟にも売ってないようなものが売ってて面白いです。
「ハタハタ」が普通に魚売り場に並んでたのには驚きました・・・。
他にもホヤ貝とか殻付きのホタテとか、やはり地のもの!なんですねー。

そのショッピングモールとか、最寄り駅とか、
モノの距離感、とでもいうのかな、新潟の実家と似ているから暮らしやすい。
ずっと東京とか都会で暮らしていた人がここに来たら
おそらく2日目には泣いちゃうと思うけど、
過去18年の田舎暮らしが効いているのか、
想像していたよりもずっと順調に生活が進んでいます。

ただ、PC作業をしている時間が長いので、肩こりが・・・。
それに、じっとしていられない症候群でもあるので、
座り作業がなかなか進みません。
事務職の人ってすごいね、偉いね!

明日は初めてこっちで電車に乗ってみようと思います!
[PR]

by pocket-xiao | 2006-06-15 23:53 | 今日ノ出来事


<< お出掛けしました♪      でも嫌いじゃないから >>