WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

お出掛けしました♪

今日は本社からの指示で市内の額縁屋さんと打ち合わせ。
というか、飛び込みでの買い付けアポ取りです。
額縁屋さんなんて、普通入らないものだから、入る勇気が要ったよ。
入るまでに3往復しちゃったもんね。

「久我ガクブチ店」というお店なのですが。
店を正面から見たら、ガツンと書いてあった。

「ガクノクガ」

・・・うむ。
名刺にも名前よりも大きく書いてあった。
このおじさんは額縁屋を天職だと思ったんだろうなぁ・・・。

打ち合わせが終わったらあとは自由時間。
滅多に市街に出ることはないので、ショッピングスポットを
しらみつぶしにまわりました。
駅前のショッピングビル内で久しぶりにマッサージを受けました。
「こんな体でよく普通に生活出来ますね」とか言われちゃったよ。
確かにね、布団が変わったせいか体全体の調子がすこぶる悪い。
それに、今までの1日中動き回ってた生活から
急に座り作業やPC操作が増えたので、ってのもありまして。

駅ビルの中に無印良品が入っていたのですが、
「あ、東京と同じものが同じように売っている」と感じてすごく安心しました。
ダイソーもスーパーもドラッグストアも売っているものは同じなんだけど、
規模とか並べ方とか違って、まだ慣れない。緊張する。
コンビニはほとんどサークルKかサンクスかローソンしかないから
やっぱり買い物し慣れないw。
無印は間違いない!という感じでした。安心。

すっかり暗くなって、最寄り駅まで帰ってきました。
駅から自宅までの最短コースは、
巨大な霊園内の一本道(車がすれ違える程度)を突っ切るのですが、

マジ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

施設?柄、街灯をつけちゃいけないんですかね、
道路に街灯が1つもない!まったくの暗闇です。
車が通れば車のライトで前が見えるのですが、
通り過ぎたら余計に真っ暗に感じて、チャリのライトもほとんどに立たない。
しかもそこが墓地の真ん中ですから。
リアル肝試し、です。
自分霊感とか全く無いし、暗いところは結構平気なほうなのですが、
・・・あれは無理。洒落にならない。
少し遠回りでも、街灯のある、墓地以外の道を探します。
昼間もある意味すごい絶景・・・だけど、大丈夫なのですが。

明日はチャリでちょっと足を伸ばして、
いつもより大きなショッピングモールに行ってみる予定。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-06-17 01:20 | 今日ノ出来事


<< 片道2時間半      いいもんだよ田舎暮らしは >>