人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

お出掛けしました♪

今日は本社からの指示で市内の額縁屋さんと打ち合わせ。
というか、飛び込みでの買い付けアポ取りです。
額縁屋さんなんて、普通入らないものだから、入る勇気が要ったよ。
入るまでに3往復しちゃったもんね。

「久我ガクブチ店」というお店なのですが。
店を正面から見たら、ガツンと書いてあった。

「ガクノクガ」

・・・うむ。
名刺にも名前よりも大きく書いてあった。
このおじさんは額縁屋を天職だと思ったんだろうなぁ・・・。

打ち合わせが終わったらあとは自由時間。
滅多に市街に出ることはないので、ショッピングスポットを
しらみつぶしにまわりました。
駅前のショッピングビル内で久しぶりにマッサージを受けました。
「こんな体でよく普通に生活出来ますね」とか言われちゃったよ。
確かにね、布団が変わったせいか体全体の調子がすこぶる悪い。
それに、今までの1日中動き回ってた生活から
急に座り作業やPC操作が増えたので、ってのもありまして。

駅ビルの中に無印良品が入っていたのですが、
「あ、東京と同じものが同じように売っている」と感じてすごく安心しました。
ダイソーもスーパーもドラッグストアも売っているものは同じなんだけど、
規模とか並べ方とか違って、まだ慣れない。緊張する。
コンビニはほとんどサークルKかサンクスかローソンしかないから
やっぱり買い物し慣れないw。
無印は間違いない!という感じでした。安心。

すっかり暗くなって、最寄り駅まで帰ってきました。
駅から自宅までの最短コースは、
巨大な霊園内の一本道(車がすれ違える程度)を突っ切るのですが、

マジ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

施設?柄、街灯をつけちゃいけないんですかね、
道路に街灯が1つもない!まったくの暗闇です。
車が通れば車のライトで前が見えるのですが、
通り過ぎたら余計に真っ暗に感じて、チャリのライトもほとんどに立たない。
しかもそこが墓地の真ん中ですから。
リアル肝試し、です。
自分霊感とか全く無いし、暗いところは結構平気なほうなのですが、
・・・あれは無理。洒落にならない。
少し遠回りでも、街灯のある、墓地以外の道を探します。
昼間もある意味すごい絶景・・・だけど、大丈夫なのですが。

明日はチャリでちょっと足を伸ばして、
いつもより大きなショッピングモールに行ってみる予定。

by pocket-xiao | 2006-06-17 01:20 | 今日ノ出来事


<< 片道2時間半      いいもんだよ田舎暮らしは >>