WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

一応無事に

6日に東京でショーの出演があったので、
5日の最終便で青森から東京に出ました。
ひと晩、東京の別荘?で過ごす。滞在時間約9時間。

会場入りするまで、ショーの詳細について全く把握してなくて(←だめじゃん)、

「ん?最後までいたら今日の最終に乗れないじゃん」
・・・・・。

7日は午前中からアポがあるので、なるべく6日中に帰りたい。
でも、ショーには最後まで参加したい。
7日の朝いちに乗れば間に合うのかなぁ。
と思って調べてみたところ、始発が8時半ごろ青森着。
まぁ、間に合わないことはないけど

ちょっとまてよ。

確か、朝の便はちょっとでも天気が悪いとすぐに欠航になると聞いた。
霧がすごいらしい。
ちなみに6日の始発も出発が遅れた挙句、
青森には降りられずに、三沢に降りたらしい。

不安!

寂しいけど、予定通り今日中に戻ろう。
というわけで、自分の出番が早いことを幸いに
1部終了とともに会場を出て、羽田へ。

羽田についてみると、
「青森行きは、到着地悪天候のため
羽田に引き返す可能性があります。ご了承・・・」

ご了承できるかっ!

とりあえず乗りました。結構何とかなるもんだと勝手に信じて。
そろそろ到着体制かな、という時に機内アナウンス。
「空港上空濃霧のため、しばらく上空を旋回し
少しの晴れ間を見て着陸を試みます。
30分程到着が遅れる見通しです。」

・・・初めて飛行機で酔いました。
乗り物酔いには強いと自負していたのに・・・。

確かにね、すごい濃霧でした。
羽田で乗る前に、前の乗客同士が
「青森は欠航率が一番高いらしいよ」という話をしていた。
納得です。

ま、とりあえず無事に戻ってこられました。
明日から仕事がんばるでよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-07-07 01:06 | 今日ノ出来事


<< 生存確認      明日 >>