2006年 07月 26日

髪を切るなら・・・

二ヶ月以上も放置した故に、髪が伸び放題でして。
といっても、他の人から見たらまだ十分にショートカットなのですが・・・。
久しぶりの休みに、髪を切りに行きました。
地理が不案内なので、とりあえず見つけた美容院に入ったのですが、
なーんかね、雰囲気がね・・・なんというか、関東とは違うのよ。

 千葉に住んでいた頃は、結構長い間同じ人に切ってもらっていたので
 満足してたし、
 東京に引っ越してからも、かっこいいお兄さんに切ってもらっていたので
 それはそれで満足していたのですが。
 偏見でしょうけど、美容師さんには美女美男であってほしいわけ。
 先天的に無理なものは、髪形とか、身につけるものでカバーすれば良い。
 だって他人の「美容」を預かる人だもの、ねぇ。

・・・・・
悪いけどさぁ、東京だったら商売できないよ。おたく。

受付の接客が良くなかったので、その時点で帰ればよかったのだけど。
カットも左右の長さが違う上に、頭の形や髪の毛の質や生え方を
全く無視した仕上がりなので、不満~。

 その、東京での美容師さんは
 頭の形、顔の形、髪質や生え方を考えて切ってくれるので
 その部分が考え方としても、腕としても気に入ってたんですよ。

こっちでも、良いところは良いと思いますよ。
でも、今度からは東京に戻ったときに切ることにします。
行き慣れたところがいいや、やっぱり。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-07-26 00:14 | 雑言タハゴト


<< Good-luck!      映画はテレビで >>