2006年 07月 27日

Good-luck!

本来ならば明後日、私は成田空港からスウェーデンに向けて、
飛行機に乗っているはずでした。
潔くキャンセルしたはずなのですが、
なんだか今更、惜しいことをした気になっています。

成田空港は早くも夏休み出国ラッシュのようです。
今年の海外旅行は前年の105%の人出だそうです。
・・・そんなニュースを見ながら、
自分もその一部になっていたはずだと、思ってしまいました。
2年前に買った大きなスーツケースは、
あまり出番がないまま、引越しにばかり役立っています。

ヨーロッパは町並みがきれいだから好き。
物価は高いらしいけど、レートとかあまり考えないから関係ない。
パスポートにスタンプが増えると嬉しい。
異国の空港の香水くさい空気が嫌い。
でも、いろんな人種が集まる場所って、素敵だと思う。
無駄にしょっぱい料理とか、硬水とか口に合わないものもあるけど、
その土地のものを意地でも食べたいと思う。
白夜でも、日が高いうちは遊びたい。
安全な街なら、一人でふらふら歩くのもいい。

私の唯一のまともな趣味は、たぶん「旅行」なんだと思う。

でも、代わりに、と言ったら失礼かな、
ねぶた祭りを見に行くから、まぁいいかな。
有名な日本のお祭りを見るのは初めてです。

スウェーデンに行く皆さん、どうぞ楽しんできてください。
土産話は悔しいから聞きませんよw

よい旅を!
[PR]

by pocket-xiao | 2006-07-27 23:12 | 雑言タハゴト


<< SOLA(夕方の巻)      髪を切るなら・・・ >>