WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

power play!August!!

聴きましたか聴きましたかい

SEAMO「ルパン・ザ・ファイヤー」

すげー、かっこいいー。

私の音楽趣味をご存知の方は「そんな趣味あったっけ?」
という感じかもしれませんけども。
(でも最近マキシマム・ザ・ホルモンとか、意外系多いでしょ)
確かにね、RAPというかDJというか、あまり得意ではありません。
言葉が多すぎて追っかけられないとイライラするから。
でも「ルパン~」みたいに、理屈抜きにかっこいいと、
ノリだけで聴ける。マキシマムもそうだけど。

あの系統だと、KICK THE CAN CREWが結構好きでした。
何言ってるかは分からないし、別にどうでもよかったんだけど、
(「若気の至り的自己主張」が多い歌詞は嫌いなもんで)
リズムマスターっていうのかな、よくわかんないけど
曲を通して流れているリズムが妙に古臭くて良かったんよね。
「あぁ、センスいいなぁ」って。
最近KREVAが出てきて、系統似てるなと思ったら
KICK THE CAN CREWの一員だったのね、どおりで。

そういう基本的なことすら知らないからw

最近RIP SLYMEのおかげで?マッシュアップと呼ばれるアレンジ方が
有名になりましたが、
クラシックをフューチャーする手法なんて、ずっと昔からあったわけで、
(SWEET BOXはそれで有名になったようなもんだし)
別に今更「新しい!」という程でもないと思うわけですが。
「ルパン三世のテーマ」ぐらいインパクトが強い有名曲を
さらにあそこまでかっこよくしちゃうSEAMOはすごいと思いました。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-08-10 23:05 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 大正漢方胃腸薬♪      青森の夏の楽しみ方 >>