人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

イマドコ最終

イマドコ最終_b0024051_14281051.jpg

一昨日山口。
昨日広島島根。

今、鳥取!

鳥取砂丘って、どうもピンとこなくてですね。
だって砂丘は暑い国のものでしょ?(砂丘=砂漠という思い込み)
日本にあるはずがない。
ちょっと大きな砂浜が砂丘みたいに見えるだけでしょ?
とか思ってました。

いやはや鳥取の皆さんごめんなさい。
確かに日本に砂丘はありました。

すごい!これは見事なものです。
砂も普通の砂浜とは違って色が濃く粗く、
映像で見る砂漠の砂によく似ていました。
あいにくの雨でしたが、砂が締まって歩きやすかったです。

この斜面の向こうには日本海が広がっています。
そうわかっていながらも、斜面を登りながら
「ここを越えたら何か素晴らしいものがあるんじゃないか」
という気持ちに駆られました。
砂漠を旅する人は砂丘の向こうに広がるものに一喜一憂しながら
旅を続けたんだろうなぁ、なんて思いました。

ちなみに鳥取砂丘では携帯の電波弱いです。

帰りがけに梨ソフト食べました。
かなり梨でした。

今は帰りの飛行機に乗るために大阪に向かっています。
気付けば中国地方横断しちゃったんですね。
特別そういう主旨ではなかったのだけど。

今回の旅行のためにリュックを買ったのですが、
左の鎖骨に擦れてちょっとかゆ痛い。
たぶんいつもの左肩の凝りのせいで鎖骨がズレているからだと思うけど。

家に帰るまでが遠足ですからね!

by pocket-xiao | 2006-09-06 14:28 | 今日ノ出来事


<< ただいま、そして・・・      イマドコその参 >>