2006年 09月 09日

最近どうも

肋間神経痛が痛みます(泣)。
左側、息を吸うのがつらいほど痛むときもあります。

以前は寒いとき、冷たい空気を急に大量に吸ったときなんかに
たまになる程度だったのですが、
最近は、まだ暖かいのに!痛みます。
原因とかよく分かりませんが、
漢方や鍼灸の治療が良いそうです。
今度鍼打ってこようかな・・・。

ちなみにそういうのに遺伝が関わるかはよく分かりませんが、
私の母方は神経系の病気持ちが多いです。
おばあさんと次女は、顔面神経痛。
三女である私の母も、一昨年辺り右手親指の神経を切る手術をしている。
そうなると私もかなぁ・・・という気はしてます。

ま、素人判断ですけど。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-09-09 23:12 | 雑言タハゴト


<< そりゃ年くえば嗜好も変わる      ただいま、そして・・・ >>