2006年 09月 18日

くだらないこと箇条書き

最近MTV漬けです。
音楽のことでいろいろ思ったので、箇条書き。

・SEAMOは絶対「マタアイマショウ」より「ルパン・ザ・ファイヤー」の方が
いいのに、なぜ前者ばかりが流行る!?

・工藤静香ってまだ歌ってたんだ!?
ていうか、前の「がむしゃら歌い」の方が上手く聞こえるなぁ・・・。

・TOKIOの「宙船」を聴いたとき
「あー、アルフィーの新曲かぁ」と思った。
というか、結構長い間思ってた。
「お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを預けるな」
という歌詞はかっこいいなぁ。

・YUIとか沢尻エリカに飽きている。

・(沢尻エリカつながりで)「SALA」のCMの曲が気になって調べたら
販売予定がないオリジナル作品らしい。
歌っているのはFreedom for KINGKONGというフランスのバンドらしい。

・GLAYの「夏音」のPVがちょー素敵。
切り絵?のアニメーション。ハッピーエンドじゃないのが残念。

・スガシカオのピンクのシャツはどうかと思う・・・。
似合わないわけじゃないけどさ。キャラ的に・・・?
でも「午後のパレード」は好き。アルバム買おうかな。

・スキマスイッチ「ガラナ」のPV、曲の一番いいところでピアノマン常田が
演奏の勢いで椅子を吹っ飛ばすところを見ると、とてもすっきりする。
ていうかスキマスイッチ、かなり熱い。好き好き。

・普通に疑問。「楽器弾くのに邪魔じゃない?」→ビークル

・YUKIが最近とっても好き。かわいい。

・ちなみに最近一番最後に買ったCDは
笹川美和という、同郷のシンガーソングライターの。
結構前に印象強くCMに使われてたから、聞いたら分かる、かも。
男性にはあまり聴かせたくない曲のオンパレードです。
恋愛の過程で女性が抱く想いが、かーなーり強烈に描かれています。
そ、強烈に。

・「たらこ・たらこ」がふと「わらこ・わらこ」に似てるなぁと思ったら
それ以後私の中で「わらこ・わらこ」という曲に改変されました。

わ~らこ~ わ~らこ~ た~っぷ~り~ わ~らこ~
わ~らこ~ わ~らこ~ た~っぷり わ~らこがやってくる~

わ~らこ~ わ~らこ~ 
endelss♪

ていうか今日はこれが書きたかっただけなんだけどね。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-09-18 23:59 | 雑言タハゴト


<< 赤ですか・・・?      スポーツの採点 >>