2006年 09月 21日

赤ですか・・・?

髪が伸び伸びでいい加減うざくなったので、
今日の休みは髪を切りに街へ出ました。
前はオシャレのかけらも感じられないにーちゃんに切られたので
その店は当然やめて、店頭真っ赤なバラ(もちろん造花だけど)
に埋め尽くされた(ちょっと好きそうでしょ?)、美容室に入ってみました。

今回はわりとオシャレなにーちゃんだったけど、タバコくさっ・・・。
それってどーよ・・・。
別にタバコ吸うのはいいけどさ、お客さんにそれを感じさせては
いけないと思うのですが?嫌煙家もいるだろうに。

でもにーちゃん結構ウデ良かったし、サービスも良かった。
大好きな頭皮マッサージもたっぷり、手の角質を取ってもらえたり、
足マッサージ器あったり、お茶出してもらえたり。

ちなみににーちゃんに勧められて、
はじめて美容室でカラーリングしてもらいました。
「顔色から行くと、赤入れると似合うと思いますよ」
「・・・?赤ですか・・・?」

黒髪に赤を入れると、「漆色」っぽくなるらしいです。ほぉ。
実際色見本を見せてもらったら、結構素敵だったので、
「じゃあ赤で」

もともと髪の色素がちょっと薄めなので、明かりの下だと結構赤いです。
しかもにーちゃんの見立てで紫もちょっと入っているらしく、
よーく見るとちょっとだけ紫っぽくもある。
まぁ仕事上問題ない程度ですけど。

家で風呂上りに髪の毛を拭いたら、タオルが赤くなってちょいびびるw
[PR]

by pocket-xiao | 2006-09-21 00:50 | 今日ノ出来事


<< お互い年くったものだね      くだらないこと箇条書き >>