2006年 10月 14日

大好きだ

ラビオリ!

b0024051_2342376.jpg


「それなに?」って聞かれることが多いのですが、
一番解り易くいうと「イタリアンな餃子」。
パスタ生地の中にチーズとか、ちょっとした具が入ってる。

3年前にオランダで食べたラビオリがちょー美味しくてですね、
それでラビオリファンになったのですが、
レストランでもメニューをくまなく見ても、なかなか無くて・・・。
カルディとか輸入食品屋さんにいくと、半生のものが売っているので
見つけると買うようにしていたのですが、
今までなかなか美味しく仕上がらなかったのです。

いつもは「お召し上がり方」どおりに
お湯を切って、そのままソースを絡めていたのですが、
今日はお湯を切った後にひと手間かけて
フライパンでチーズソースとともにもう一度火にかけてみたら、
水っぽさが飛んで、ソースが上手く絡んで、うまー♪
一緒に茹でた野菜も美味しく食べられました。
感動的だったので、思わず写真を撮った次第。

今日で3回に分けて食べた1箱が無くなったので、
また買いに行かなきゃ。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-10-14 23:59 | いとし、しほらし、かはいらし


<< ちょっとだけベジタリアン      一目惚れ >>