2006年 10月 18日

ちょっとだけベジタリアン

ここ1年ほど、体重はあまり変わっていないのですが、
食生活を見直そう!と急に思い立ち、
最近、夕食にはご飯と野菜のみを食べています。

去年の今頃はコンビニ食事まみれの毎日でしたが、
その分動いていたので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていました。
ただ、たまにものすごい食欲不振に陥ったり、
お腹が空くのに食べると気持ち悪くなる、なんてこともありました。
コンビニをやめてからはそんなことも無くなりました。

そして今!
なんたって温野菜with塩コショウが美味しいのだよ。

朝ごはんは従来どおり、ご飯。時に納豆付き。
仕事の日の昼ごはんは自前弁当。
半分は野菜、あと半分はお肉とか卵とかチーズとか。
休みの日は、最近は車学の昼休みに近くのスーパーの弁当かパン。
おやつは必ず食べる!
おやつを抜くとストレスがたまる、ような気がするので、
糖分は欠かさず。
で、夜はご飯と温野菜か、あまりご飯の雑炊。
早めに歯を磨いて、夜のおやつは食べない。

1週間ほどこの生活を続けまして、
体重はほぼ変わりませんが、なんだか体が軽く感じられて、調子がとても良いです。
しかも肉や余計なお菓子をほとんど買わなくなったので、
お財布的にも優しい生活が出来ています。

これからお鍋の時期なので、
今度は葉物中心の生活になりそうです。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-10-18 01:01 | 雑言タハゴト


<< 後輩たちへ      大好きだ >>