WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

(仮)

仮免受かったよぉぉぉぉ。
1回で。

最初は全然!カーブがうまく曲がれなくってねぇ(←かなりのダメっぷりでした)。
そのくせクランクS字は意外と落ちなかったんだけど。
後半奇跡的な飛躍を遂げ(←自画自賛)、
予定と予想よりも早く、最短時限で仮免試験にこぎつけました。

試験で一緒に車に乗った人の運転がすさまじくて、ですね・・・。
50歳ぐらいの女性なのですが、
いわゆる「急発進と急ブレーキの繰り返し」で、がくがくがくがく・・・。
しかもウィンカーの出し忘れ2回、ミラー確認ほぼゼロ、など
やぁ・・・みきわめのハンコ押した教官の判断基準がちょっと疑わしい。

どうやらこのおばはん、みきわめ取るまでに3ヶ月近くかかっているらしい。
AT車は最短12時限のところ、40時間ぐらい乗っているらしい。
・・・厳しいことを言えば、おばはん、免許取らない方がいいと思う。
危ないよ、危ないって。本人も、周りも。

というか、このおばはん、合格したことが一番謎だ・・・。

そんな具合の今日の仮免試験をうけてみて、
車学の教官ってすごいなぁ、と思いました。
ド素人の運転に付き合わなければならないし(それが仕事だし)、
どんな危険な運転の隣にも、常にいなければならないわけだし、
後ろに乗っていたって十分怖かったもんなぁ・・・。
きっと良い保険に入っているんだろうなぁ。

そんなわけで、来週から二段階です。
雪が降る前に、何とか!
[PR]

by pocket-xiao | 2006-10-22 00:00 | 今日ノ出来事


<< 夜のご挨拶      後輩たちへ >>