WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

野球って素敵だ

普段あまり野球は見ませんが、今日の日本シリーズは
ワールドベースボールクラシックの決勝戦と同じくらい感動しました。

野球って素敵だなぁ。

一人のスター選手が、仲間を、チームを、ファンを、地域を変え、
野球をぐっと深く、おもしろく、素晴らしいものにしたと思う。
いろいろと批判はあったかもしれないけど、
何にも変えがたい結果が出た。
文句言えないよね。

大好きなことを、楽しんでやる。
日ハムの数人の選手が、あまりにもきらきら輝いているから、
チーム全体がものすごく明るく見える。
相手チームのベンチがものすごく暗ーく見えてしまうのは、そのせい。

大好きなことならば、楽しんでやりたいもの。
楽しんでいる人は、きらきらして見える。

私が唯一見に行ったプロ野球の試合は、4年前に見た
千葉ロッテVS日ハムでした。(当時千葉県民だったもので)
4年前の日ハムはまだホームグラウンドを東京ドームに持ち、
新庄も居ない、リーグでも地味なチームでした。
しかもその頃は日ハム本体に不祥事があったりして。
マリーンスタジアムでの試合、夏休み平日のデイゲーム、
日ハム側のスタンドにはほとんど応援団は居ませんでした。
その試合は、確かロッテが勝ったと思います。

今日、満員の札幌ドームを見て、あの人の多さに感動しました。
もちろん日本シリーズだから、そりゃ満員は当たり前なんだけど、
いつの間にこんなにたくさんのファンを抱え込んだんだろう・・・?
すごいなぁ。すごいなぁ。
札幌にホームグラウンドを置く、となったときは
反対した地元人も結構多かったと思うけど、今はどうよ。
これも、もう文句言えないよね。

来年以降も、素敵なスポーツであってほしい、
そんなことを、野球に望みます。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-10-26 23:40 | 今日ノ出来事


<< そんな日もあるよ      ブームが来るのかどうなのか >>