2006年 11月 07日

ご当地グルメ!

b0024051_0364087.jpg

こっそり帰省中です。

8年振りくらいに、新潟市内まで1人で出掛けました。
ダイエーが無くなってました・・・時代だね。

今日のお昼は絶対にこれを食べよう!と決めていました。
新潟県民なら知らない人は居ない(はず)、
新潟ローカルフード選手権があったとしたら
間違いなくベストスリーに入るであろう、

「みかづき」の「イタリアン」。

ちなみに「みかづき」というファーストフードチェーンの
「イタリアン」という食べ物です。
そのココロは、
薄味の焼きそばにミートソースをかけたもの。
としか説明が出来ない。
この説明だけだと、かなりゲテモノっぽい。
まぁ確かにゲテモノだとは思うけど、
長年新潟県民の胃袋を満たし、ここ数年はテレビやネットの影響もあって、
地味なブームが起きているとか。

実に久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
麺の太さがかなり好みだったので。
私の覚えている限りでは、ミートソースがけのイタリアンと
ホワイトソースがけ、カレーがけしか前はなかったが
黒ゴマ和風ソースとかキノコあんかけなんかが増えていた。
隣に座っていた老夫婦が黒ゴマを食べていたが、かなりソースが黒くてちょいびびる。

新潟においでの際はぜひともご賞味ください。
「美味しいから」というよりは、
「他では食べられないから」という感じです。たぶん。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-11-07 00:36 | 今日ノ出来事


<< こういうところが好きだ      だって面倒じゃん >>