WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

こういうところが好きだ

b0024051_613529.jpg

まだまだこっそり帰省中。

昨日は港のクレーンが思わず倒れちゃうくらいの嵐が吹いた新潟ですが、
今日はほんにあったけかった(本当に暖かった)です。
お散歩に出掛けました。

♪黒板塀に見越しの松~
といえば愛人宅の定番様式ですが(古いネ)
うちの田舎にはまだまだこういう塀のあるお家があります。
でも両側というのは珍しいかな。

ちなみにこれが誰かの愛人宅というわけではないよ。
割と一般的な住宅様式です。
雪が降ると、屋根や木に積もった雪や、道路の雪の白と
黒板塀のコントラストがなんとも田舎くさくて好きです。

商店街のある表通りからちょっと入って、
地元民しか知らないような小路を入ったところにあります。

ちなみにここは兄貴がお気に入りの小路。
私がお気に入りの小路はまた別にあるのだけど、
今回の帰省中には通りませんでした。
変わっていなきゃいいけど。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-11-09 06:13 | 今日ノ出来事


<< なぜって      ご当地グルメ! >>