2006年 11月 15日

自力でやれ!

最近ようやく、真っ当な社会人になったうちの兄貴ですが、
相変わらず変わった趣味をしておられるらしく、
ちょっと前に変なお願いをされた。

変なお願い、というか、お願いの行為自体は普通なのだけど、
お願いの内容が、おかしい。

それは「ミュージカルのチケットをぴあのプレリザーブで取ってほしい」
というもので、ここまでは、まぁ、普通。
何のミュージカルか、が、問題。

「テニスの王子様」ぁぁぁ?

あ”?

あんた幾つよ?

いや、別に30歳の男がテニプリにはまるのが悪いって言っているわけではないけど、
(うーん・・・、でも、やっぱりそれ自体もちょっとなぁ・・・イタイよなぁ・・・)
それを身内とはいえ公言して、恥ずかしくないのかね、と言いたいのだよ。

用件を引き受けるのは別に構わないので、OKすると、
いかにテニプリ・ミュージカルのチケット入手が困難であるかについて
長々と説教をされ、今までの苦労話を聞かされ、
どの若手役者が良くて、どのTVに出ているだとかCMに出ているだとか、
前の公演が云々かんぬん・・・ぐだぐだ。
いい加減いらいらしたのでw
「ごめん、今家で持ち帰りの仕事中だから」(←大うそ)。

ワタシッテエライ。
ちゃんとチケット取ってやったわよ。2公演分も。

そもそも、兄貴の家にはネット環境が無く、
しかも今時珍しく、携帯でもメールやネットをしない(機能はついているらしい)ので
(時代錯誤はなはだしいほど、そのへんはアナログ人間らしい)
私のところに仕事?が回って来たようなわけです。

・・・つーかさ、東京大阪2公演見るくらいそんなにチケット欲しかったら、
まずその環境を自分で作れ!と言いたいわけよ。
私はどんなにごく一般的な興行のチケットだって、
恥ずかしくて人には頼めないヮ・・・。

今日は愚痴のみ。
やれやれ・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-11-15 00:56 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 改修工事      ハツユキ2006 >>