2006年 11月 16日

改修工事

来週末、大学の学園祭のOBステージに出るために目下練習中。
着替えの都合なんかで、燕尾服バージョンです。
手順はいつもと同じですが、曲を軽くしてみました。

ん?「くどくしてみました」かな?

まぁまぁ、いつもとあまり変わらないよ。
「お決まり」の時間と、その2時間前ぐらいに1度、
2回立てればいいかな、と思ってます。

気が付いたらテーブルの天板がべこべこになっていました。
今のテーブルはこの手順を作り始めてから3代目で最長老。
改造に改造を重ねた結果、天板の強度はかなり落ちてます・・・。
穴だらけだもんね。
改修のため、昨日夜遅くになってから、やおら外でのこぎりを引きはじめ、
はたから見ればかなりの不審者っぷり。

ていうか、出張滞在先になんでのこぎりや木材やニスやハケが
コンプリートされているかを疑問に思うべきだな・・・。

塗装もちょこちょことはげていたので、
とりあえずニスを塗ってごまかしてみました。
どうやら今まではつや消しのニスを何重に重ね塗りていたらしく、
今回、家にあったつや出しのニスを塗ったら
見慣れないテカリを発するようになりました。まぁいいけど。
どの塗料を使ってたかぐらい、ちゃんと覚えておくべきだね。

学園祭は2年ぶりなので楽しみです。
純粋な一般客が多いと反応が面白くて、
やっててこっちも楽しくなってしまうのです。
しかもOBOG現役も揃っているので、盛り上げてくれるし。
きっと今年も最終回は熱いと思うよー。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-11-16 23:40 | 雑言タハゴト


<< 幸せを感じました      自力でやれ! >>