WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

本当に美味しいチョコレート

桑田圭祐が出ているCMに惹かれて、
Meiji(明治製菓)のChocolife(ショコライフ)を初めて食べました。
これは本当に美味しいです。

あのCMはお洒落で良いですね。好きです。
だってチョコレートでレコード買っちゃうんだよ。
あのおじいさんの心意気と、美味しそうに食べる顔が印象的。

チョコレートは食べた後の後味が重要だと思うのですが、
ほとんどの量販チョコだと、後味がすっぱいというか、いやーな感じが残るので
チョコ菓子(スナック系の)は好きなのですが、
チョコ単体を食べることは、普段ほとんどありません。
で、まぁchocolifeはパッケージも紅茶のパッケージみたいでかわいかったし、
よく考えれば高いけど、買いやすさを感じさせる値段(4枚入り100円)だったので、
リッチミルクを買ってみました。

嫌な後味が無くて、純粋に「おいしい!」
さすが明治製菓さんですねー。
そりゃおじいさんもレコード売っちゃうよ。

今度は別な味も買ってみよう。

ちなみに、この他に最近(というほど最近じゃないけど)
「これはうまーい」と思ったチョコレートは、
東京タワーの近くにある、オランダ人パティシエのお店のもの。
小ぶりなマカダミアかなぁ?歯ごたえのいい豆が入っていて、
ミルクとビターとホワイトがあるんだけど、断然ホワイト。
100グラムも入っていないと思うけど、¥700位するから高め。
でも美味しいので、東京タワー時代にはよく買っていた。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-11-24 23:35 | いとし、しほらし、かはいらし


<< こんな親では困ります      蛍の光、窓の雪 >>