2006年 11月 29日

今後のワタシ

お知らせをひとつ。

今年いっぱいで青森より撤収することになりました。
年末に東京に戻ります。

理由はオフィシャルなものと、非オフィシャルなものがありまして、
オフィシャルな理由としては、青森の業務がひと区切りついたから、
そして東京本社で人手が足りてない(らしい)から。
青森の業務は10月中旬ぐらいまでに現地スタッフにほとんど振ってしまい、
それ以降、毎日やることなくってねぇ。手持ち無沙汰。
暇しているのが嫌いなのです。暇が苦痛。

10月末に本社に行ったときに、思い切って社長に言ってみました。
「今年いっぱいで東京に帰ってきてもいいですか?
それから次の現場が決まるまで、お休みを頂きたいのですが」
  前にもちょっと書いたかもしれませんが、
  私はこの会社の体質とかビジネスのやり方が嫌いなので、
  日常的に本社の人間の目の届かない、現場にいました。
社長がちょっと焦った。
いかんせん、うちの会社、休むといって、そのまま消える社員が多いw
一応「辞められたら困る人」扱いらしい。
・・・まぁそれはそれで評価されているのは嬉しいけど。
話し合った結果、希望の現場が出来たら優先的に行かせてもらうことで、
年明けからの本社勤務が決定。

・・・できれば本社勤務だけは避けたかった・・・。
だって社長一家は勢力拡大してるし、揃いも揃って理不尽なこというし
無駄に残業してるし、社内不倫カップルはいるし(爆弾発言)。

非オフィシャルの理由、それは簡単に言えば地理的な問題です。
何かしようと思ったときに、東京に出るには時間やお金がかかりすぎる。
手品がらみで東京でタスクを抱えることが多いので、
その度に東京に出ていると、交通費がバカにならない。
来年からは新しい展開がいろいろとありそうなので、
東京にいたほうが動きやすい。

というわけで、半年強の長期出張となりました。
東京の空家賃がもったいなかったなぁ・・・。

あ、そうそう。
本社勤務になって良いことがひとつ。
通勤時間が、チャリで3分。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-11-29 22:33 | 雑言タハゴト


<< ひらがな、ことば。      こんな親では困ります >>